京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2018年03月27日

つい買ってしまった

つい買ってしまった



こんにちわ~

今日イチゴがお値打ちになってました。
みた瞬間欲しくなり、イチゴをゲット!!
真っ赤なイチゴいいねぇ~
やっぱイチゴが旬なので食べたいです。

私は家でイチゴを食べるとき、イチゴミルクにして食べるのが好きなんです。
ミキサーはつかいません。
ミキサーだと、イチゴの果肉がなくなってしまうので自分でつぶします。
母がよく作ってくれたんです。

まず、器にへたを取ったイチゴをいれ、すりこぎなどでイチゴをつぶします。
きちんとつぶさなくていいんです。
少し果肉が残る程度でOKです!
そこに牛乳と砂糖をいれたら完成です。
イチゴを堪能できるので美味しいんです。
そうそう、牛乳を豆乳にかえてもいいし、砂糖をハチミツにかえてもいいんです。
自分好みのイチゴミルクを作って飲みましょう。

やっぱイチゴ狩りに行きたいです。
イチゴが旬な季節です。
やっぱイチゴ狩りでしょう。
たくさんのイチゴを食べたいところです。
あと、イチゴスイーツもいいよねぇ。
どのお店もイチゴスイーツは美味しそうです。
みたらあれもこれも食べたくなります。

今日も暖かいというか暑かったです。
日中は上着を着てたら汗ばむくらい。
朝晩は気温が低いので、着るものを調節しないと体調を崩すと思います。
あ~お花見に行きたいなぁ。



Posted by さなっちぃ  at 16:31